カテゴリ:お出かけ( 35 )
川遊びぃぃーん♪
1週間前に遡りまふ。
ドライブが大好きな我が家、
この日(7/23)もあさっちと一緒にドライブへ行って来ましたん♪
c0073690_12324378.jpg
あさっちが「ココはドコぉー?!」っと聞いてきそうな河川敷は・・・
ちと内緒なのだぁ~と言いたいぐらいなキレイな川でございまふ。

一緒に川遊びっと思ったのですが、ココだと川の流れが速いので、
場所を移動して、遊ぶことにしましたん。
c0073690_12392713.jpg
・・ということで、あさっちセンセ。川ですよん♪

さっ、あさっち。どうでるか?!
[PR]
by Gecheasamam | 2006-08-01 12:45 | お出かけ
お出かけしてきましたん♪
c0073690_1144734.jpg先々週の体調不良から
すっかり元気になりましたん
あさっちと一緒にドライブへ
行ってきましたぁ~ん♪

久しぶりの海に相変わらず
興味津々のあさっち。

突然ザッパァーン!!っと
波が来た途端に
一目散に逃げていましたん(笑)

c0073690_11441619.jpg



「もぉ~、濡れちゃったじゃん」
っと、体をブルブルさせるあさっち。

あさ父に「オレを置いていこうと
するからこうなるんじゃあ~」
っと突っ込まれておりまちた(笑)


c0073690_11442663.jpg立ち寄った道の駅で
出会いましたん
大きいわんこちゃん♪

セントバーバード種かしらん?
多分50kgは超えてそうな
わんこちゃんでしたん。

この日の蒸し暑さで
のび気味のわんこちゃん。
飼い主さんが
「暑いもんなぁ~」っと
ナデナデしていました。
このときイベント中で
人も多かったのですが、
随分と大人しいわんこちゃんでしたよん♪

c0073690_11443466.jpgあさっちも自然いっぱいの場所で
のびのびと散歩しましたよん。

ドライブというと、ほとんど
車に乗っているだけのことが
多くなりがちですねん。

少しでもあさっちも楽しめるような
ドライブが出来るように
毎回模索しておりまふ。

あさっちは一緒に
車に乗って行けることが
一番嬉しい様子なので、コレはコレでとても嬉しく思っている我が家ですぅ~♪
[PR]
by Gecheasamam | 2006-06-25 14:52 | お出かけ
GW中はねぇ、お出かけもしたよぉー♪
お久方ぶりでつ~。
なーんだか、このところですねん、
緊張していたことが一気に空気が抜けたような感じになりまして、
この連休中は・・・ブログ更新をお休みしていましたん。

・・といっても、GW中ぐでぇぇ~っとしていたわけではありませんえん(笑)

お仕事もあるしねぇ・・ぷぷっ(笑)

もちろん、お出かけもしてきましたよん♪
今回は・・・東北方面へドライブをしてきましたん♪

途中休憩を挟みながら、最初に立ち寄ったところは・・・c0073690_11201512.jpgc0073690_11202550.jpg
















滝ですぅ~♪

こちらは、福島県須賀川市(旧長沼町)にある滝なんですよん。
国道294号線沿いにあるので、すぐに見つけられる滝なんですのん。

c0073690_11203965.jpg
あさっちも一緒に小休止しましたん。
あっという間に・・・タッタっと下りて行って、ゴクゴクっと川の水を飲んでいました~。

・・って、少し前に散歩もして、お水も一杯飲んだのにぃぃ~。

し・か・も・・・このときの時刻は、朝の5:45頃
あさ父、ほぼ完徹での運転でつ(^^ゞ
あさっちは元気ですぅ~、さすがぁぁ~。

c0073690_11204977.jpg


そして・・この後は、

裏磐梯で残雪を踏みしめてぇぇ、






c0073690_1120576.jpg帰り道では、
道の駅 明治の森・黒磯
立ち寄って、
自然一杯のところで、
お散歩してっと、
あさっちもいろんな自然を満喫
してきた一日でしたん♪

(あさ父&あさ母満喫編はこちらをポチッとねん♪)
[PR]
by Gecheasamam | 2006-05-08 17:03 | お出かけ
撮影よりおやつだよん♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

預かり子犬ちゃんの笑(ミナ)ちゃん(千葉Wan子犬:No381)の里親さんを
募集しております。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

預かりブログ:Clover search of happiness

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
c0073690_23453847.jpg笑(ミナ)ちゃん&あさっち兄ちゃんの
相手を中々出来なかった
お詫びも兼ねて、
またまた河川敷へ
遊びに行っていましたん♪
河川敷近くに、スミレが咲いている
ところがありまして、
「2007年千葉わんカレンダー向けに
いいかも♪」っと勝手に思ったあさ母は、
早速、撮影開始!!

c0073690_2346899.jpgんが、あさっちも笑(ミナ)ちゃん
も興味なしなのですよ~。
お外で思いっきり散歩を
したかったようですねん♪

随分、寂しい思いをさせて
しまっていたんだ、と痛感・・・。
先に思いっきり散歩しまくりん
した後に、再度撮影したら、
とってもいい笑顔をして
くれましたん♪

こりで・・・応募できるじょ~、むふふのふ♪

c0073690_23462952.jpgc0073690_23464210.jpg










まっ、あさっちも笑(ミナ)ちゃんも散歩終わった後のおやつ~♪
・・・の方が一番だったようですぅ~(笑)
[PR]
by Gecheasamam | 2006-04-13 23:50 | お出かけ
ホリホリしてみたっす☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

預かり子犬ちゃんの笑(ミナ)ちゃん(千葉Wan子犬:No381)の里親さんを
募集しております。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

預かりブログ:Clover search of happiness

  ☆2007年千葉WANオリジナルメモ帳 ネット通販開始!!☆

     フリマや里親会で販売しておりまして、大好評の
     「千葉WANオリジナルメモ帳」のネット通販を開始しました!!
     詳しくはこちらまで♪

☆緊急ヘルプです!!☆
太郎くんというお名前のわんこちゃんが1/10(水)午後6時ごろ
川口市・鳩ヶ谷市境の「境橋」より行方不明になっております。
詳しい情報をご覧になりたい方・また目撃情報等ございましたら、
太郎をさがしています!までご協力をお願い致しますm(_ _)m

現在、情報が少ない状況です。
お近くにお住まいの方、どんな小さなことでも情報がありましたら、お知らせくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
c0073690_21562548.jpg先日、久しぶりに
河川敷へ遊びに行ってきましたん♪
こーんなすまし顔のあさっちも・・


c0073690_21563988.jpg







思いっきりホリホリっ!! 
夢中になって、掘っておりまふ♪

c0073690_215714.jpg掘っているのに、夢中になりすぎて・・
しばし休憩しているのでしたん♪

あさっちのパヤパヤ毛に
土がこびりつくので、
取るのが大変なのですが、
あさっちが楽しんでいるので、
これもヨシとしましょう♪♪
[PR]
by Gecheasamam | 2006-03-27 22:01 | お出かけ
☆お彼岸☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

預かり子犬ちゃんの笑(ミナ)ちゃん(千葉Wan子犬:No381)の里親さんを
募集しております。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

預かりブログ:Clover search of happiness

☆緊急ヘルプです!!☆
太郎くんというお名前のわんこちゃんが1/10(水)午後6時ごろ
川口市・鳩ヶ谷市境の「境橋」より行方不明になっております。
詳しい情報をご覧になりたい方・また目撃情報等ございましたら、
太郎をさがしています!までご協力をお願い致しますm(_ _)m

現在、情報が少ない状況です。
お近くにお住まいの方、どんな小さなことでも情報がありましたら、お知らせくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
c0073690_175395.jpg昨日はお墓参りに行ってきましたん。
あさっちも家族なので、もちろん一緒に。

最初にあさ父の実家の方へ
墓参しまして、一緒にお座りして、
手をパンパンっと叩いて、ご挨拶。




c0073690_181035.jpg次にあさ母の実家の方へ行き、
掃除をして、お座りしてご挨拶。
「あさっちと一緒の生活を
温かく見守ってくださいね」

んが、あさっち、
途中で飽きたのか・・
ご挨拶を放棄気味でつ。
「あさっち、ちゃんと挨拶しなくちゃ」
っと声をかけても・・

ちぴっと飽きているようですねん。
最後までビシっと決めていたのは・・
笑(ミナ)ちゃんでしたん。

このままだと・・ミナちゃんに
お株取られっぱなしだよ~、あさっちぃぃ~(^^ゞ
[PR]
by Gecheasamam | 2006-03-22 23:30 | お出かけ
ひょこっと顔を出してみたっす♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

預かり子犬ちゃんの笑(ミナ)ちゃん(千葉Wan子犬:No381)の里親さんを
募集しております。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

預かりブログ:Clover search of happiness

☆2007年千葉WANオリジナルカレンダー☆

     2007年度のオリジナルカレンダーの制作をすることになりましたん♪
     カレンダーの制作に使用する画像を募集致します!!

     〔応募資格〕千葉わん卒業生の犬&猫
     〔応募期間〕2006.5/31まで
     (注)枚数が集まり次第、終了となります。
      詳しくはこちらまで♪

☆緊急ヘルプです!!☆
太郎くんというお名前のわんこちゃんが1/10(水)午後6時ごろ
川口市・鳩ヶ谷市境の「境橋」より行方不明になっております。
詳しい情報をご覧になりたい方・また目撃情報等ございましたら、
太郎をさがしています!までご協力をお願い致しますm(_ _)m

現在、情報が少ない状況です。
お近くにお住まいの方、どんな小さなことでも情報がありましたら、お知らせくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
c0073690_16583881.jpg日曜日、ミニドライブに
行ってきましたん♪
後部座席にいるあさっちは、
あさ父・あさ母の会話に参加しようと・・・
こーんな感じで
頭を出してきておりまふ。





c0073690_16591081.jpgこのときはあさ父が
ミナちゃんにこーんなことをしていたので・・・
脇の下からひょこっと
顔を出しておりまする~。
実は・・目の前に置いてあった
おやつを狙っていたりして・・(笑)

いつもこーんな感じでドライブしている
あさっちなのでありましたん。
[PR]
by Gecheasamam | 2006-03-14 17:02 | お出かけ
ぜひご覧になってください!!/雨の日のドライブ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

預かり子犬ちゃんの笑(ミナ)ちゃん(千葉Wan子犬:No381)の里親さんを
募集しております。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

預かりブログ:Clover search of happiness

☆緊急ヘルプです!!☆
太郎くんというお名前のわんこちゃんが1/10(水)午後6時ごろ
川口市・鳩ヶ谷市境の「境橋」より行方不明になっております。
詳しい情報をご覧になりたい方・また目撃情報等ございましたら、
太郎をさがしています!までご協力をお願い致しますm(_ _)m

現在、情報が少ない状況です。
お近くにお住まいの方、どんな小さなことでも情報がありましたら、お知らせくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
c0073690_23214396.jpg
昨日は、急遽仕事が入りましたん。

せっかくの日曜日にお留守番も・・ と思い、
雨の中でしたが、 一緒にお出かけしてきましたん。

途中で雨足が弱くなるかなぁ~っと思っていたら・・
どんどん雨足が強くなり・・
仕事が終わった後のドライブも
結局大半を車の中で過ごすハメに・・。

一緒に雨の風景を見て、一緒におやつを食べて(笑)、
一緒に時間を過ごすことが出来る・・ということを
あさっちも笑(ミナ)ちゃんも楽しそうに過ごしてくれましたん。

わんこと一緒にドライブをすることは、
わんこを家族に迎えたいと考えたときの夢の一つだったので、
とても嬉しく感じています♪

今度は晴れた日にドライブできるといいね♪

c0073690_23231829.jpg帰宅後は・・
いつもの長座布団でまったりーんの
あさっちとミナちゃんでしたん♪









************************************

~ぜひご覧になってください!!~

千葉わんスタッフの方々が愛護センターへ訪れたときのレポートを
まとめたブログが開設されました。
愛護センターレポート

ぜひご一読くださいませm(_ _)m

************************************
[PR]
by Gecheasamam | 2006-02-27 23:50 | お出かけ
欲しいのぉー。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

預かり子犬ちゃんの笑(ミナ)ちゃん(千葉Wan子犬:No381)の里親さんを
募集しております。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

預かりブログ:Clover search of happiness

☆緊急ヘルプです!!☆
太郎くんというお名前のわんこちゃんが1/10(水)午後6時ごろ
川口市・鳩ヶ谷市境の「境橋」より行方不明になっております。
詳しい情報をご覧になりたい方・また目撃情報等ございましたら、
太郎をさがしています!までご協力をお願い致しますm(_ _)m

現在、情報が少ない状況です。
お近くにお住まいの方、どんな小さなことでも情報がありましたら、お知らせくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
c0073690_13225537.jpg昨日は、久しぶりに
ドライブへ行って来ましたん♪

駐車中に車の中で
何かを食べようとすると・・
背後からにょこんっと出てくる
二つの頭☆
「欲しいのぉーっ」っと
要求しまくりんのお二方れす(笑)
(走行中は、ほとんどしませんよん)

あさっちに至っては・・待ちくたびれて、寝ているしぃ~(^^ゞ
おいおいっと突っ込みたくなる気持ちでございまふ(笑)

c0073690_1323643.jpgそして、買い物をしてきて、
荷物を乗っけていると・・
「何、なにぃ、おやつはぁ~?」と
乗り出してくるお二方。

かなりの食いしんぼうでございまふ(笑)




c0073690_13232073.jpgドライブ途中で立ち寄った
道の駅でお散歩を兼ねた休憩☆

あさっちはっというと・・
黙々と歩いて行ってしまい、
正面写真撮影できず・・(ーー;)
笑(ミナ)ちゃんもあさっちも・・・
も~う照れやさんなんだから~(笑)
[PR]
by Gecheasamam | 2006-02-13 14:32 | お出かけ
里親会に行って来ましたん♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

預かり子犬ちゃんの笑(ミナ)ちゃん(千葉Wan子犬:No381)の里親さんを
募集しております。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

預かりブログ:Clover search of happiness
 
   ☆ご協力のお願いです☆

    千葉わん出身のワッカくんの里親さんが迷子犬を保護されていらっしゃいます。
    我が家のわんこが迷子していますというお方、ご一報をくださいませ。
    お近くにお住まいの方、また「このわんこちゃん見かけたことがある!!」などの
    どんなに小さな詳細でもご存知の方、どうぞご協力くださいませ。

    詳しくは・・こちら→いっぱい家族「+」まで!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
昨日は・・・強風の中、里親会に行って来ましたん♪
この寒い中でも里親会に遊びに来てくださったわんこちゃんもいらっしゃいましたん。

んが、相変わらずの撮影ベタなあさ母・・・(^^ゞ
ご紹介できる枚数が少ないのですが、出来る限り・・・ご紹介したいと思っておりまふ。

c0073690_18122468.jpg最初は・・・
お久しぶりの歓くん

歓くん、この間会ったときよりも
精悍なお顔になってきたね~♪

遠くから歓パパさんと
走っている姿を見て・・・
頼もしく感じましたよん☆

c0073690_18123268.jpgお次は・・・こちらも
お久しぶりのチャコちゃんですぅ~♪

このときは・・・あさっち&ミナちゃんから
ダブルチェック攻撃を
受けてしまいましたん(笑)




チャコちゃんとミナちゃんって、似ているねぇ~♪っと盛り上がっちゃいましたん。
あさ母は・・・「きっと、足元のソックスが一緒だからだわ~♪」っと、
勝手に解釈していましたよん(笑)
はっ!!チャコちゃんとミナちゃんが似ているということは・・・
我が家の預かりわんこでしたん、風花'Sも似ているということかしらん??
こりは・・・並べてみたくなってきましたん(にやりん(^^♪)

c0073690_18123927.jpgそして・・風花'Sの姉妹犬の菜乃ちゃん&ハルちゃん預かり家族でしたん
千葉わん卒業わんこのルーくん
千葉わん卒業わんこのハートくんにも
会うことが出来ましたん。

このときは、ハートくんが
ルーくんにご挨拶中☆
ルーくんは「紳士」って感じで・・
とってもかっこよかったですぅ~。

あーっ、あさっちと大違いぃぃ~(^^ゞ
ハートくんは現在7kgぐらいだそうで・・ブログで拝見していると
もっと大きく感じるのにねぇ~っと・・ちょっとびっくりしちゃいましたん\(◎o◎)/
とぉーっても元気なわんこちゃんでしたよん。

そして・・あさっちは?
[PR]
by Gecheasamam | 2005-12-19 19:00 | お出かけ