カテゴリ:ご協力のお願い( 9 )
☆緊急ヘルプです!!☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

預かり子犬ちゃんの笑(ミナ)ちゃん(千葉Wan子犬:No381)の里親さんを
募集しております。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

預かりブログ:Clover search of happiness
 
    
     千葉WANプチ里親会が1/15(日)に開催されます!!
     詳しくはこちらまで!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆緊急ヘルプです!!☆
太郎くんというお名前のわんこちゃんが1/10(水)より行方不明になっているそうです。

「1月10日 夕方6時頃
埼玉県川口市と鳩ヶ谷市の中間点の川沿いを散歩中に
行方不明になりました
他の散歩中にワンコに吠えられ、
その時は何もなかったのですがすれ違ってしばらくしてから
急にひっぱられリードをつけたまま走って行ってしまいました
現場ですが川口市の境橋の土手で逃げ出し、
戸田・蕨方面へ走っていったとのこと。
ご近所での目撃情報は今の所ありません。
フレキシリードを引きずって歩いているとしたら音がするはずです。
現場は川口市ですが、隣接する蕨市・さいたま市・戸田市、
川を越えて(芝川という川の可能性大→荒川と合流するそうです)
東京都板橋区・北区の可能性もあります。

首輪は黒色 巻き取り式のフレキシリード(取っ手が黒と灰色)
迷子札・鑑札をつけています
11ヶ月前後
去勢未
体重15㌔前後
シェパ系MIX
人懐こいが大きい音等にはびっくりしてしまう」


ももの母さまのブログ「ももの幸せ日記」より転載させていただきました。

詳しい情報をご覧になりたい方・また目撃情報等ございましたら、
ももの母さまのブログまでお願い致しますm(_ _)m

一日でも早くお家へ帰れますように、どうぞご協力をお願い致します。

今日のあさっちは・・こちらからどうぞ!!
[PR]
by Gecheasamam | 2006-01-12 23:59 | ご協力のお願い
預かりブログスタートしました。
お知らせです♪

9月から預かり子犬ちゃんが滞在しておりまふ。
ちょっと体調を崩しておりましたが、大分落ち着いてきましたので、
預かりブログをスタートしました。

皆様、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
預かりブログ:Clover search of happiness
[PR]
by Gecheasamam | 2005-09-10 00:48 | ご協力のお願い
劣悪ペットショップのこと・・・。
あさっちと同じく千葉わん出身わんこの宝くんの日記より
劣悪ペットショップをTBさせていただきました。

劣悪ペットショップのことです・・・(>_<)
やはり千葉わん出身のハリーくんの日記ハリーの日々の8/10付にて
このことをかかれていらっしゃいました。

以下の文章は、ハリーくんの日記より転載です。
************
劣悪なペットショップと戦っています。
SASA Japanの方々にたくさんのお手伝いをいただいて何とかしようと頑張っています。
一番酷かった犬達を保護しました。
保健所、愛護センターからの視察も何度もあったのに全く改善しておりません。
再視察のために多くの通報が必要です。お手伝いくださる方、ご連絡ください。
よろしくお願い致します。
************
そのときの画像は・・・
こちらのアルバムをご覧になってください。

本当にひどい話です・・・。
アルバムを見たときは・・絶句しました・・・。
慢性疥癬などにかかり、この環境中どんなに辛かったのだろうと感じています。
どんな生き物もこんなひどい思いをするために・・・ここにいるわけではないのに・・・。

皆様のご協力をどうぞどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by Gecheasamam | 2005-08-17 11:48 | ご協力のお願い
皆様のご協力をお願い致します。
皆様のご協力をお願い致します。

満月さんのブログ☆果実な毎日☆よりTBさせていただきました。

迷子の情報です。
(以下、満月さんのブログより引用させていただきました)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジョン太 ♂
7/31のお昼ごろ、
千葉県松戸市(流山寄り)から逃げ出しました。
元々南房総で育った犬で、環境が違い過ぎるのでとても心配しています。
100キロも離れた場所から、
初めて松戸に来たので、自分のニオイも残していません。
連れて来て3時間ほどの出来事でした。

特徴は「白黒のブチ犬」で「痩せ型の中型犬」
「黒い首輪」に「小さなハートマーク」が入っています。

人なつっこく、いつもお腹をすかせた様に振る舞い、
エサも好き嫌いはありません。
田舎育ちでクルマや人の怖さも知らず、
30cmほどの段差も上り下りは出来ません。

他の犬や人とあまり接していなかったので、
誰でも仲間だと思い込んで近づくのも特徴です。

エサを投げて与えると、犬得意の「パクッ」と音をたてて食べるのも特徴。
(結構上手です)(飛び跳ねるクセもあります)
噛み付いたりしないので、
保護して頂いた方には謝礼も致します。。。

パソコンは毎日の様にチェックしていますので、
見つけ頂いた方でもお知らせください。
c0073690_2321355.jpg
松戸市内だけでなく、
『船橋』『市原』『千葉』『幕張』『中山』『市川』
『茂原』『習志野』『鎌ヶ谷』『大多喜』『大原(元地元)』
方面に居る可能性もあります。
ご連絡は hazard_z2@yahoo.co.jp へ

追記:鑑札や迷子札は来たばかりでまだ付けてません。♂8歳で未去勢
    少し汚れていて野良っぽく見えるかもしれませんが
    新しい黒に赤のハートマーク首輪をしてます。
    (一部、最新情報に修正しております)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  本日、新たに目撃情報がUPされています。
  こちらもご覧になってくださいませ。
  どうか皆様のご協力をよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by Gecheasamam | 2005-08-10 23:47 | ご協力のお願い
皆様のご協力をお願い致します。
毎日、あちこちの日記やブログを拝見していたときに・・・
ふと、目に止まった記事・・・。

コレって・・・ひど過ぎると感じてしまいました。
空き巣に入られて・・長年大切に可愛がって育てていたチワワちゃんが連れ去られたそうです。
c0073690_15522792.jpg
■名前:ミシェル
■犬種:チワワ ( ロングコート )
■年齢:6才
■性別:メス
■色:クリーム色(フォーン)
■体重:2kg


■ミシェルちゃんの特徴

・臆病で初対面の場合人見知りをかなりします
・「お手・おかわり・待て」等の言葉には従います。
・目鼻立ちがしっかりし、おでこの立ち具合も結構あります。
・額にひし形の白い毛並みになっています。
・頭は割り箸の先っぽの方くらい頭蓋骨の頂点が広がっています。
・涙やけはあまりしていませんが、ストレス・食べ物により涙が出る事があります。
・おなかは全体が薄ピンク色で、胸にしみ(黒い点々等)はありません。
・鼻は黒く・口ひげ周りは真っ白です。
・完全なロングコードというよりは、ロングコートとスムースの間くらいです。
・前歯は少しガチャガチャで、唇が多少黒とピンクのまだらです。
・胸部のエプロンはしっかりしています。

・しかしストレス・ごはんの変化により、涙やけ・おなかに黒いしみができている可能性があります。また、毎日嘔吐していた場合、おなか周りがげっそりしている可能性もあります。

犯人は写真のキャリーバッグにいれて逃走したそうですので、手がかりはこのキャリーバッグが重要ポイントです。
バックの色はクリーム色で枠が紺色になってます。
こんなバッグを見かけた方是非連絡してあげてください。
詳しくは・・ミシェル・・・絶対見つけるぞ!!をご覧になってください。

重い水頭症(すいとうしょう)をもっており、
嘔吐・痙攣(けいれん)を日に幾度かおこし「薬の投与が必要」なミシェルちゃんです。

少しでも早く見つかりますように・・・
どうか皆様のご協力をお願い致します。

ミシェルちゃんだけではなく、他のわんこちゃんの空き巣連れ去り事件が勃発しています。
皆様も防犯には充分注意してくださいね。

☆☆☆☆☆
また、緊急の供血・輸血のお願いです。

輸血の必要な犬猫たちからのヘルプです!!
お近くにお住まいの皆様、どうぞどうぞご協力をお願い致します。

私も動物の供血・輸血について、詳しくは知りませんでした。
どのようなこと?と知りたい方は・・・
供血・輸血についてをご覧になってください。
私も今、拝見して学んでいるところです・・・。

皆様の大切な愛犬・愛猫が手術必要な病気になったとき・・・
交通事故にあってしまったとき・・・などなど、
少しでも長生きが出来ますように・・・微力ながらこちらで案内させていただきました。
[PR]
by Gecheasamam | 2005-07-07 16:21 | ご協力のお願い
・・・・・。
今日は、まじめなお話をさせてくださいね。

どうぞ、目をそらさずに受けとめください・・・。
maricoさんのレポート

千葉わんで預かりボラをされていて、ペットシッターさんでもあるmaricoさんが、
動物愛護センターや保健所に行かれたときのレポートです。

残念ながら、これが現実なんです。
皆様に読んで欲しい。そして、受け止めて欲しい。

そして、maricoさんのブログもご覧になってみてください。

c0073690_16245459.jpg何度も日記に紹介しておりますが、
あさっちも愛護センターに収容された1匹です。

個人で保護活動されている方の目に止まらなければ、このまま殺処分される運命でした。
もし・・・と思うと、本当に悲しくもなりますし、怖くもなります。

私の親戚も昔、子犬を保護して、ペット飼育不可のマンションにも関わらず、
自治会と何度も交渉して、最後まで飼いました。
(その後、そのマンションではペット飼育可になりました)
ちなみに大型犬です。18歳まで生きました。

「拾っていた命をウチでは飼えないからと言って、保健所に引き取ってもらったり、
元の場所に戻すことは出来ない。それは「死」を意味するから。
そのようなことをするぐらいなら、ウチで飼うか、里親を探すかのどちらかだと思うよ」と
言っていた親類の言葉は、今でも心に残っています。

どうか、最後まで飼うという気持ちを持ってください。
そして、これ以上の「無駄といわれるような命」が出てきませんことを願うばかりです。

「避妊・去勢」することも、動物が飼える環境にすることも
「人や動物に攻撃的にならないようにするための躾」も
すべて「保健所や愛護センターに持ち込まない」・「捨てない」に繋がることなんです。

にゃんこだってそうです。
よく「にゃんこは気まぐれだから」と言われる方もいらっしゃいますが、
にゃんこだってわんこと同様、飼い主さんと信頼関係を築いているんです。

どうぞ、maricoさんのレポートをご覧になってください。
そして、収容されているわんこやにゃんこ達の目を見つめてください。

私の知り合いが言っていました。
「目を見れば、おのずとわかる」
それに尽きると思います。

私自身、まだまだ動物との生活をすることは「初心者」です。
今まで動物苦手でしたし、飼ったこともありません。
毎日、あさっちを通じて学ばせてもらっています。

どうか、このことを受け止める勇気を。

そして、このような形で短い生を終えてしまった動物達が
「虹の橋」でのびのびと過ごしていますように・・・。
[PR]
by Gecheasamam | 2005-06-09 16:26 | ご協力のお願い
里親会のお礼&募集中のわんこ&にゃんこのご紹介です。
千葉わんプチ里親会にご来場くださいました皆様、ありがとうございました。
おかげさまで、
幸せの四葉のクローバーを見つけることの出来たわんこちゃんもいましたよん♪

里親会の風景をご紹介したかったのですが、
あさ母(=げっち)は・・・ほとんど撮影できませんでしたっす。
話ばかりしていた私がいけないのよ~、ぐすん。

☆☆☆☆☆☆☆☆

今回は、風花'S(里親募集中)を預からせていただいている「千葉わん」以外の
里親募集中のわんこちゃん&にゃんこちゃんのご紹介です。

NO.1 (関東圏からの募集)   

     飼育放棄による里親募集です。
     シーズーのムッくんと舞ちゃんの里親さんを募集しております。
     ずーっと一緒に暮らしてきた2匹ですので、 
     できれば一緒にいさせてあげたいと考えております。

     詳しくは・・・ミルキーママさんの日記(3/3付)をご覧になってくださいね。

NO.2 (関西圏からの募集)

     飼い主の事情により、飼育放棄された11匹の成猫ちゃんの里親募集です。
     おかげさまで、現在9匹のにゃんこちゃんの里親さんが決定致しました。
     (内2匹は、飼い主さんの方で終生飼うことになりました)
     残り、メス2匹の里親さんを引き続き募集しております。

     詳しくは・・・←こちらをポチッとしてくださいね。

NO.3 (関西圏からの募集)

     公園にて保護された生後間もない子猫ちゃんの里親募集です。
     2匹保護されていましたが、残念ながら黒猫ちゃんは天国へ旅立ちました。
     現在、残る1匹三毛猫ちゃんの里親さんを募集しております。     

     詳しくは・・・子猫里親募集←こちらをポチッとしてくださいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆

c0073690_22182263.jpg我が家のあさっちくんも、
最初に保護してくださった方が
保健所より出してくれなかったら、
今、こうして我が家にいることは
なかったかもしれません・・・。

沢山の犬猫などの動物が、
幸せのクローバーを見つけようと
しております。

今回、ご紹介させていただいた他にも
まだまだあちらこちらで
里親さんを募集しております。

皆様、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by Gecheasamam | 2005-05-24 22:17 | ご協力のお願い
第11回千葉わんチャリティフリマのお知らせ&あまあま♪
今週の土曜日(4/30)は、
第11回千葉わんチャリティフリマが開催されます♪

素敵な手作り作品などなどがあなたをお待ちしております♪

また千葉わんのHPをご覧になりました先着50名様に
びわわちゃんの里親さんのサンタママさん手作りのカーネーションのお花が配られまぁーす♪
皆さん、早起きして買いに来てくださいね~。

売り上げ金は千葉わん活動資金として、保護わんにゃんの為に使われます。
皆様どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

我が家は今回も仕事のため、フリマに行くことは出来ません。
しかーし、今回は無謀?にも手作り作品を提供させていただきました。

皆様、こちらもどーぞよろしくお願い致しますぅ~。

☆☆☆☆☆☆☆
なーんにもない日のあさっちくんは・・・
普段、こーんな感じで過ごしておりまふ。
↓「んー、何か呼んだぁ?」のあさっちくん。 
c0073690_12243675.jpg
そして・・・何か欲しいときや遊んで欲しいときは・・・こーんな仕草をしておりまふ。
c0073690_12244491.jpg
むひひ・・可愛いぞー。
あまりにも可愛くて、あさ母はたまに無視して・・・
この仕草を待ちわびていたりするんだなぁ~。

逆にあさ父に注意されるけどね・・・、でも可愛いんだもん♪

~おまけ~
先日新しいデジカメを購入しちゃいましたん~♪
初代デジカメは、液晶画面の写りが悪くなっちゃって・・・。

・・・・ということで、今日の画像から新しいデジカメで撮影しておりまぁーす。
(あまり変わらないかもしれませんが(^^ゞ)
[PR]
by Gecheasamam | 2005-04-28 12:46 | ご協力のお願い
(緊急!!)ご協力をお願い致します。
千葉わんを応援してくださっているミルキーままさんの日記にて
飼い主さんから飼育放棄されてしまったかわいそうなわんこちゃん達の
素敵な里親さんを募集しております。

詳しくはこちらになります→ムッ君・舞ちゃん(3/3付にて紹介されています)
c0073690_012421.jpg
皆様、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆

昨日のあさっちくんのヒトコマでぇーす♪
c0073690_23452396.jpg
お散歩中のあさっちくんですよん♪
お座りをして待つことも出来るように・・・なって来たかな?
(人やわんこが通らないときだけだねぇ・・・(^^ゞ)
[PR]
by Gecheasamam | 2005-03-11 23:48 | ご協力のお願い