カテゴリ:手作りごはん( 16 )
昨日は・・・
c0073690_9185063.jpg雨でしたねん。

あさっちに合羽を着せて、
散歩に行って来ましたん♪
あさっちは、雨でもかまわずに
ズカズカ草むらの中に
入ってしまっていくので、
ちと大変なのでございまふ。

さてさて、あさっち用の合羽は
3枚もあるんですのん。

一番左のは、ミナちゃんも着たことがある合羽でございまふ。
そのときの気分で、あさっちに着せる合羽を変えている我が家なのでございまふ(笑)

c0073690_9174562.jpgさてさて、今週の手作りごはんでございまふ。

今回のメニューは、鶏レバー肉+
鶏砂肝+鶏むね肉+にんじん+セロリ+
レタス+青しそ+きのこ類+おから+
グリーンアスパラ+クランベリー粉末+
オリーブ油となりましたん。

この頃、週一回は内臓類を食べてもらおうっと、
考えていたのですが、
逆にそりが手作りごはんを作る日に
なってきているような気がしておりまふ。

c0073690_918098.jpgあさっちも喜んで食べてくれましたよん♪

でもでも・・手作りごはんを
作った次の日ぐらいには・・・
「半日絶食」が待っているんだけどねぇ。
(お腹の調子を整える為ですのん)

その日は、ずぅーっと
「ごはんはぁ~?」っとお顔をしておりまふ。
そ、そりがツライのでございますぅ~。
[PR]
by Gecheasamam | 2006-06-10 09:22 | 手作りごはん
久しぶりに手作りしてみましたん。
c0073690_1754354.jpgさてさて、このドロドロ(笑)は
なんでしょう? 

こりは・・・グリーンアスパラ
フードプロセッサーに
かけたものです。

毎年、実家から送ってくれまふ。
も~う柔らかさが断然違います!!



スーパーで販売しているものですと、こんなにドロドロになることはあまりありませんの~。
毎回大助かりしています♪

c0073690_17544446.jpgそして久しぶりに・・・
手作りごはんを用意しましたん♪

今回は「鶏レバー肉・鶏ささみ・
もやし・にんじん・しめじ・まいたけ・
えのきたけ・大根おろし・セロリ・
グリーンアスパラ・おから・
クランベリー粉末・ヨーグルト」
っと、具だくさんになってしまいましたん。

もう少し種類も量も調整しなくちゃ(>_<)っと
思いつつ、いつも同じことを
繰り返しているような気がしまふ(^^ゞ

c0073690_17545382.jpgあっ、わんこブログですので、
あさっちも登場ですよ~♪
ごはん前コールでございまふ。

この頃、夕食のコールは
あさ父の役目。
ごはんのことになると、
いつになく真剣な目のあさっちで
ございまふ。



c0073690_1755179.jpg手作りごはんの時は、
いつもよりも食べっぷりが
いいんですよ~♪

この日もいつもより早い
スピードで食べきりました(笑)
あさっちぃぃ~、もう少し
ゆっくり食べようよぉー(^^ゞ
[PR]
by Gecheasamam | 2006-05-31 22:05 | 手作りごはん
☆数ヶ月ぶりでつ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

預かり子犬ちゃんの笑(ミナ)ちゃん(千葉Wan子犬:No381)の里親さんを
募集しております。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

預かりブログ:Clover search of happiness
 
    
     千葉WANプチ里親会が12/18(日)に開催されます!!
     詳しくはこちらまで!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
c0073690_2203724.jpg笑(ミナ)ちゃんが我が家にご滞在中につき・・・
あさっちへの生食が
随分ご無沙汰してしまいましたん。
(かなりの言い訳ですぅ~(^^ゞ)

先週の土曜日に
久しぶりの生食を用意しましたん。
この日のメニューは、
若鶏ひき肉、大根おろし、
茹でにんじん・かぼちゃ・大根・ほうれん草に
ゆずのしぼり汁&オリーブオイルでつ♪

普段のフード食よりも生食がお好みのあさっちは、あっという間に食べ終わりましたん。

んが、次の日のうんぴはすごーくゆるかったの~(>_<)
ということで、半日絶食をして、おなかの調子を整えましたん。
(現在は調子戻っていまぁーす)

久しぶりの生食で消化しにくかったかしらん??
もっとマメに手作りごはんをせねば!!と感じておりますぅ~。

c0073690_2205248.jpgそして・・・先日調子に乗って、
でっかいぬいぐるみを
購入しましたん(笑)

しかーし、あさっちは
「何なのぉー、コレ??」と
チェックした以外は、
まったく興味なし(^^ゞ

いいもーんだ、笑(ミナ)ちゃん
使ってくれるもーんだ。
もうおもちゃとかにあまり興味しめさないお年頃なのかしらん??
と勝手に感じたあさ母なのでありましたん。

※皆さんのところへカキコミにお伺いしたいのですが・・・
年末のあわただしさにつき、カキコミにお伺いできなくて・・本当に申し訳ありません。
(ブログへのUPが精一杯なのですの~(>_<))
只今、読み逃げ専門になっているあさ母=げっちでありますぅ~(^^ゞ
[PR]
by Gecheasamam | 2005-12-12 22:33 | 手作りごはん
じぃぃ~。
c0073690_10213367.jpgあさっちが
じぃぃーっと、
こちらを見つめておりまふ。

何かして欲しいときとかあると・・・
仕事?をしているあさ母の横で
「アゴのせ」or「お座り」を
しているんですよん。

さてさて、今回は
お座りして待っているのは・・・
何かな~??

これですよん♪
[PR]
by Gecheasamam | 2005-09-02 10:41 | 手作りごはん
待てあーんどガツガツ。
c0073690_1421768.jpg昨日の夕ごはんれすぅ~。
今回は、手作り食の中に、
「生姜入りごまみそ」を少し入れてみましたん。

ホントは、私達が食べるために
用意したものなのですが、
あさっちの消化を少し助けるために
トッピングしてみましたん。
今回も次の日のうんぴはいい状態~♪

c0073690_1422565.jpgさてさて、ごはん前のご挨拶。
今回は、「伏せ」状態での
待てでございますぅ~。

約半年前まで、
「伏せ」なんて、わからんちんだったあさっち。
ようやく、「伏せ」状態での待てまで
こぎつけました~♪

以前は、「待て」って言うと・・・
ぜーんぶ「お座り」状態での「待て」だったもんねぇ~。

ちょこっとずつ身につけてくれてありがとう~♪♪
嬉しく思うよん☆

c0073690_1423311.jpgごはんの食べっぷりは、相変わらずいいですね~。

しかーし、この間の旅行のときは、
フードのみの食事になってしまい、
そのときは・・食事拒否を珍しくしましたん。

やはり、野菜トッピングだけでもいいから、
半手作り食は続ける必要ありですねん。

~おまけ♪~
[PR]
by Gecheasamam | 2005-08-26 16:20 | 手作りごはん
はてさて・・・忠犬?そりとも・・・?!
供血・輸血のお願いです。
皆様、わんこの供血・輸血のご協力をお願い致します。
リンクなどのご協力をどうぞよろしくお願い致します。

☆☆☆☆☆
迷子のジョン太くんを探しています。
最新の目撃情報は、松戸市大金平2丁目付近です。
目撃情報や最新情報は→満月さんのブログ:☆果実な毎日☆までお願い致します。
皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m

☆☆☆☆☆
c0073690_2313186.jpg←昨日の夕ごはんでーす♪

やっぱり手作りごはんの方が
食べっぷりがいいですねぇ~。
次の日の朝ごはんの
食いつきがちょっと
悪くなってきてしまいましたん。

また新たな課題が登場ですねぇ~。

c0073690_23132849.jpgさてさて、昨日は・・・
仕事場への出勤日でしたん。
もちろん、あさっちも一緒♪

この日は、交代出勤だったので・・
私達以外に人がいなかったので、
事務所フリーにしてみましたん。
(いつもは場所の範囲を固定しておりまふ)

ちなみに・・・会社の2Fには
あさ父の実家があるのですが、用事があるたびに、
2Fに上がってしまうあさ父を見て、
c0073690_23133553.jpgあさっちは・・・
あさ母:「あさっち、何をしているのん?」
あさっち:「うーん、うんとね、待ってるの」
・・・という感じで、
2Fの実家へ繋がる
階段の目の前で、
「ちょこんと」待っておりまふ。

あさ父が中々降りてこないと・・・
「ふんふんっ」と階段下で
鳴いているあさっちでもありますよん。



そして・・・あさ母(=げっち)は、
「あさっちぃぃ~、おやついるぅ~?」っと
おやつ作戦で気をそらしてみようと
するのでありましたん(笑)

おまけだよーん♪
[PR]
by Gecheasamam | 2005-08-14 23:30 | 手作りごはん
あさっちも必死!!
供血・輸血のお願いです。
皆様、わんこの供血・輸血のご協力をお願い致します。
リンクなどのご協力をどうぞよろしくお願い致します。

☆☆☆☆☆
c0073690_9403863.jpg先日、土曜日に用意した久しぶり!!のごはんですぅ~。
いずれ、毎日手作りごはんになるかも・・っと
時間あるときに用意しようとしていると、
平然と間隔が空くのれす(汗っ)
うぅ~、中々難しいものです。
(って、自分で難しくしているような気が・・(^^ゞ)

手作りごはんの日、
あさっちは特に楽しみに
している様子で・・・
c0073690_9404684.jpgごはん前の「おすわり」など
聞こえていないぐらいに・・・
興奮モードに
なっておりやす(笑)

→このときも
おすわり→お手とあさ父が
言っているのですが、
立ち上がって
「お手するから、
食べたいの~」と
あさっちに必死に
なっていまぁーす。

そして、ごはんをガツガツと食べてくれる様子に
作ったかいがあるものだぁ~っと感じているあさ母でありましたん。

次の日の半日絶食では、ご機嫌ナナメになっていたけどねぇ~(^^ゞ
[PR]
by Gecheasamam | 2005-08-02 10:53 | 手作りごはん
手作りごはんの準備なのだ。
供血・輸血のお願いです。
皆様、わんこの供血・輸血のご協力をお願い致します。
リンクなどのご協力をどうぞよろしくお願い致します。

☆☆☆☆☆
うぅ~、ネタ切れになりかけているので・・・
今日は、生意気もあさ母(=げっち)のあさっちのごはんの準備の紹介なのだぁ♪
(参考になるかどうかは・・・おいといてっと(笑))

あさっちのごはんは、以前にも紹介させていただいたとおり、
普段はフードに野菜をトッピング+αというかたちをとっていますのん。

そして現在は、10日~2週間程度に生食中心のごはんを用意するようにしています。

さてさて、どんな感じかと・・・。
[PR]
by Gecheasamam | 2005-07-25 16:20 | 手作りごはん
あさっち'S Birthday♪ぱぁーと2
c0073690_17233513.jpg昨日のあさっちの晩ごはんは・・・じゃぁーん!!
←馬肉だよぉー♪♪
ごま油もかけていますよん
(ちょっとかけすぎたかも・・・汗っ)






c0073690_17275336.jpg
こりは・・・
ごはん前の「ハウス」を
コールしたところ・・・
いつもの「ハウス」=ゲージが
この日は「ハウス」=ベットに
なったらしいでぇーす(笑)

そして・・・お待ちかねの??
[PR]
by Gecheasamam | 2005-07-05 17:49 | 手作りごはん
久しぶりの・・・
c0073690_2020562.jpg
手作りごはんですぅ~♪
ちょっとお腹の調子が
悪かったこともあったので、
およそ半月ぶりでしたん。

今回は、いつもの鶏肉ではなく・・・
ラム肉ですっっ!!
・・・という訳で、「待て」っすよん、あさっち~。

c0073690_20241578.jpg
(あさ父のきちゃない足が写っていたので・・・隠しちゃったのだぁ~(^^ゞ)
次の日もうんぴもいい状態なので、ラム肉もOKですわん。
むひっ、具の種類増えたわん。

~おまけ~
あさっちぃぃ~、ごはんはこぼしちゃダメだよ~ん(笑)
c0073690_20242383.jpg

[PR]
by Gecheasamam | 2005-06-14 20:19 | 手作りごはん