カテゴリ:個人的に感じたこと。( 5 )
あさっち、お疲れさま。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんチャリティフリマ開催☆     
     
     第13回千葉わんチャリティフリマが5/6(土)に開催されます。
     ぜひぜひ、おいでませ~♪
     
     千葉わんスタッフの皆様からのお願いがあります。     
     詳しくは・・・こちらをご覧くださいませ。
              
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
c0073690_1382539.jpg笑(ミナ)ちゃんが、
お試し生活に入りましたん。



ミナちゃんのこーんな「寝姿」も、






c0073690_1383564.jpgミナちゃんのこーんな「甘えっぷり」も、

我が家では見ることはありません・・。

預かりの宿命とはいえ・・・・・
一抹の寂しさを感じているところです(>_<)
特に長期間だったからなのだと
勝手に?感じていますぅ~。

でもでも、嬉しいということもあります。

びびりんのミナちゃんを里子に迎えてくださる
ご家族がいらっしゃること。

本当に幸せだと感じています。

c0073690_1384778.jpgお届け前日、
あさっちもなんとなく感じているんでしょうねぇ。

あさっちのスゴイと勝手に思っているところは、
言葉がわかっているんじゃないかなっというところ。




「あさっち、ミナちゃんとは今日でバイバイだよ」っと、言ったら
「んー、そうなんだぁ」という表情をしていました。

いつもだったら、新しいおもちゃは一番最初!!と主張するあさっちが、
素直にミナちゃんに譲っていましたん。

私達が帰宅したときは、「お疲れ様」と癒してくれたあさっち。

あさっちもお兄ちゃん業一旦終了だね。
お疲れさまでしたん。

またいつかミナちゃんと再会できるといいねっ☆
それまで、また2人+1頭生活を満喫しようね♪
[PR]
by Gecheasamam | 2006-04-29 23:58 | 個人的に感じたこと。
☆ブログ開設一周年☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

預かり子犬ちゃんの笑(ミナ)ちゃん(千葉Wan子犬:No381)の里親さんを
募集しております。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

預かりブログ:Clover search of happiness

☆緊急ヘルプです!!☆
太郎くんというお名前のわんこちゃんが1/10(水)午後6時ごろ
川口市・鳩ヶ谷市境の「境橋」より行方不明になっております。
詳しい情報をご覧になりたい方・また目撃情報等ございましたら、
太郎をさがしています!までご協力をお願い致しますm(_ _)m

現在、情報が少ない状況です。
お近くにお住まいの方、どんな小さなことでも情報がありましたら、お知らせくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このブログを開設しまして、早一年経過しましたん。
そして・・・ブログ開設と同時にあさっちを我が家の家族わんこに・・と迎えてから、
あっという間の一年でした。

今回はちょぴっとマジメなことを書かせてくださいね。
[PR]
by Gecheasamam | 2006-03-07 18:29 | 個人的に感じたこと。
悲しくツライ現実(愛護センターのレポート)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

預かり子犬ちゃんの笑(ミナ)ちゃん(千葉Wan子犬:No381)の里親さんを
募集しております。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

預かりブログ:Clover search of happiness

☆緊急ヘルプです!!☆
太郎くんというお名前のわんこちゃんが1/10(水)午後6時ごろ
川口市・鳩ヶ谷市境の「境橋」より行方不明になっております。
詳しい情報をご覧になりたい方・また目撃情報等ございましたら、
太郎をさがしています!までご協力をお願い致しますm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本当に・・何回見ても・・正直ツライところがあります。
写真というところを介して、見ても・・直視することはキツイとも感じます。

だから・・直接、その場所を見られた方は、もっともっと心を痛めていらっしゃると思います。

「殺処分」という形で生まれてきた命を終えてしまう動物達・・。

千葉わんボランティアのmaricoさんばなもこYH姉さんが愛護センターに
行かれたときのレポートを書かれていらっしゃいます。

センターというところを知らない方、ぜひご覧になってください!!
そして・・・わんこちゃんやにゃんこちゃんをセンターへ・・と思われている皆様、
どうぞ今一度、考え直してくださいませ。

どうか、どうか・・
「イラナイ」とかの人間の勝手な考えで処分されてしまうことがなくなりますように・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆

預かりっ子の笑(ミナ)ちゃんは人に対して、かなりのびびりんでした。
何が原因かはわかりません。
この頃、やっと甘えてもいいということを感じていることが、
あさ母もあさ父も嬉しく感じています。

明日(あさ)はハイパーなわんこです。
気に入らないことをすると、吠えること&噛み付こうとすることで
抵抗を見せたわんこでした。
今でも時々甘噛みをしますが、落ち着いてきたかな?と感じています。

ミナちゃんも明日(あさ)も、あるボランティアさんが交渉して救い出してくださった
センター出身(・・と書くのも変かもしれませんが・・)のわんこです。

それでも・・・残念ながら、センターから引き出されてる動物達はホンの一握りです。
ココで書いている今日も・・この世にいなくなっているのです。

救い出してくださったこの小さな命・・・。
救い出せなかった命の分まで、最後まで大切に過ごしていきたいと感じています。
[PR]
by Gecheasamam | 2006-01-26 01:49 | 個人的に感じたこと。
・・・。
供血・輸血のお願いです。
皆様、わんこの供血・輸血のご協力をお願い致します。
リンクなどのご協力をどうぞよろしくお願い致します。

☆☆☆☆☆
カロンちゃんのことを読みました数日後、あさ父から悲しい出来事を聞きました・・・。

『とあるお宅へ用事があって訪問したときに、
どこからか「ヒッ、ヒッ」と音が聞こえてくるなぁ~?っと思って、
辺りを見回したら、近くの家で外飼いの犬がいたんだ。
その犬が鳴いている様子なんだけど、なんだか変だと思ったら、
喉もとの辺りの毛が薄かったんだよ。
きっと、声帯除去されてしまったんだよね・・・。
そのときも、必死に声を出そうとしているんだけど、
「ヒッ、ヒッ」しか音が出ていないんだよ・・・。
すごく悲しい気持ちのまま、帰ってきてしまったよ・・・。』

その話を聞いた私も話をしたあさ父もしばらく何も言えなくなってしまいました・・・。

『なんで、こんなことをしてしまうんだろ・・・。』
よく吠えるから、声帯除去してしまうの?っと悲しく感じてしまいます。

ちなみに・・・あさっちも。
[PR]
by Gecheasamam | 2005-08-01 20:00 | 個人的に感じたこと。
本を読んでみて・・・。
紗千さんにコミュニケーションをしていただいた後、
「アニマルコミュニケーション」ということに興味を引かれて、
早速↓の本を購入して、読んでみました。c0073690_13304812.jpgまだまだ読んでいる途中なので、「おぉー!!」と感じながら読んでいるだけなのですが、
他の皆さんが愛犬をコミュニケーションしていただいたことの経験談なども拝見して、
「動物は人間の言葉を理解しているんだ!!」と言うことを強く感じました。
(あくまでも個人的に解釈しています。ご注意くださいね。)

私もあさっちくんとコミュニケーションを少しでもできればと思い、
お散歩中に「あさ、もう少しゆっくりね」とか「ここではお座りだよ」
「今日は天気が良くて気持ちいいね」とか話しかけています。
(端から見ると単なるあやしい奴かもぉー(^^ゞ)

私はプロの方ではないので、あさっちくんからのメッセージは心に届いていませんが、
いつか私にもメッセージを聞き取ることが出来れば・・・と思っています。
確かに100%願いをかなえてあげることが出来ないかもしれません。
でもメッセージを受け取ることが出来れば、それは嬉しいことだなっと思っています。
(っと勝手に思っているだけなのですが・・・(^^ゞ)

あさ父しゃんは、そのようなことを理解するのがとても早くて、
「あさはトイレ行きたがっているぞ」・「ありゃ、お腹がへっているぞ」とか言っていると
それが間違っていないことが多いのが、スゴイと思っています。
(単に私がニブイだけ・・・?)

という訳で・・・まずはあさ父しゃん目指して頑張るぞぉー!!

・・・って、あさっちくん・・・・

そりは・・気を緩ませすぎだって!!(笑)
c0073690_13305898.jpg

[PR]
by Gecheasamam | 2005-03-10 13:51 | 個人的に感じたこと。