<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
お出かけしてきましたん♪
c0073690_1144734.jpg先々週の体調不良から
すっかり元気になりましたん
あさっちと一緒にドライブへ
行ってきましたぁ~ん♪

久しぶりの海に相変わらず
興味津々のあさっち。

突然ザッパァーン!!っと
波が来た途端に
一目散に逃げていましたん(笑)

c0073690_11441619.jpg



「もぉ~、濡れちゃったじゃん」
っと、体をブルブルさせるあさっち。

あさ父に「オレを置いていこうと
するからこうなるんじゃあ~」
っと突っ込まれておりまちた(笑)


c0073690_11442663.jpg立ち寄った道の駅で
出会いましたん
大きいわんこちゃん♪

セントバーバード種かしらん?
多分50kgは超えてそうな
わんこちゃんでしたん。

この日の蒸し暑さで
のび気味のわんこちゃん。
飼い主さんが
「暑いもんなぁ~」っと
ナデナデしていました。
このときイベント中で
人も多かったのですが、
随分と大人しいわんこちゃんでしたよん♪

c0073690_11443466.jpgあさっちも自然いっぱいの場所で
のびのびと散歩しましたよん。

ドライブというと、ほとんど
車に乗っているだけのことが
多くなりがちですねん。

少しでもあさっちも楽しめるような
ドライブが出来るように
毎回模索しておりまふ。

あさっちは一緒に
車に乗って行けることが
一番嬉しい様子なので、コレはコレでとても嬉しく思っている我が家ですぅ~♪
[PR]
by Gecheasamam | 2006-06-25 14:52 | お出かけ
先週は。
c0073690_18463258.jpgあさっち、伸びてしまいましたん(>_<)

週の半ば、いきなりお腹が
ゆるくなりまして、
病院へ行って来ました。

・・・結果、
去年と同様に季節の変わり目による
体調不良・・・でしたん。

c0073690_18464076.jpgお腹の調子を整える為に
その日の午後から、
1日半絶食のあさっち。

絶食2日目の夜は、
あさ父が食べているごはんを
じぃぃーっと見つめておりまちた。

あうう~っ、あさっちに
絶食というツライ思いをさせて
しまいましたん。
反省です(T_T)




c0073690_18464849.jpg週末には、
あさっちのお腹の調子も
よくなりましたん。

あさ父と元気よく遊ぶぐらいに
なりましたので、
ご安心くださいね。

そりにしても・・・
梅雨の時季は、
特に注意が必要ですねぇ。
[PR]
by Gecheasamam | 2006-06-21 20:40 | 日々の出来事
雨が降ったり止んだりと・・・
このところ、ブログ更新を中々しなくて・・ごめんちゃいでつ。
ちょぴっと・・・精神的に参っていましたのん。

一時は・・ブログを止めようかなぁ~っとも・・検討もしていましたが、
まっ、のーんびりっと更新しようかと思っておりますので、
皆様、どうじょよろしくお願い致しまふm(_ _)m

******************************
c0073690_1617337.jpg
今の季節は雨が降ったり
止んだりと散歩するのも
大変なシーズンですねん。

あさっちも、しばしガマンな日々
なのでございまふ。





c0073690_16174565.jpg
早く気持ちよく過ごせるような
天気になるといいねん♪
ねっ、あさっち♥
走り回った後に、ご満足顔の
あさっちを見ることが
大好きだよん♪






c0073690_1618272.jpg室内で退屈なあさっちセンセは、
ふと振り返ると・・
パッカシしていることも
多くなりましたん。

段々暑くなってきている
証拠だねぇ~。
この頃は、パッカシしている
頻度が増えてきましたん。



記事作成中に、丁度「ふんふん」っと甘えた声を出していたあさっちセンセ。

TVで犬ぞりレースが紹介されていたところでしたん。
TVから聞こえてくるわんこの吠え声に反応していたんだねぇ~。
なんだか可愛いです、ぷぷぷっ♪

☆追記☆
[PR]
by Gecheasamam | 2006-06-16 16:22 | 日々の出来事
昨日は・・・
c0073690_9185063.jpg雨でしたねん。

あさっちに合羽を着せて、
散歩に行って来ましたん♪
あさっちは、雨でもかまわずに
ズカズカ草むらの中に
入ってしまっていくので、
ちと大変なのでございまふ。

さてさて、あさっち用の合羽は
3枚もあるんですのん。

一番左のは、ミナちゃんも着たことがある合羽でございまふ。
そのときの気分で、あさっちに着せる合羽を変えている我が家なのでございまふ(笑)

c0073690_9174562.jpgさてさて、今週の手作りごはんでございまふ。

今回のメニューは、鶏レバー肉+
鶏砂肝+鶏むね肉+にんじん+セロリ+
レタス+青しそ+きのこ類+おから+
グリーンアスパラ+クランベリー粉末+
オリーブ油となりましたん。

この頃、週一回は内臓類を食べてもらおうっと、
考えていたのですが、
逆にそりが手作りごはんを作る日に
なってきているような気がしておりまふ。

c0073690_918098.jpgあさっちも喜んで食べてくれましたよん♪

でもでも・・手作りごはんを
作った次の日ぐらいには・・・
「半日絶食」が待っているんだけどねぇ。
(お腹の調子を整える為ですのん)

その日は、ずぅーっと
「ごはんはぁ~?」っとお顔をしておりまふ。
そ、そりがツライのでございますぅ~。
[PR]
by Gecheasamam | 2006-06-10 09:22 | 手作りごはん
興味持ちすぎですぅ~。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    我が家の預かりわんこでした
      笑(ミナ)ちゃんの近況報告をUPしましたん♪
   詳しくは、こちらをポチッとねん(^^♪
   
           
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
c0073690_18421987.jpgこの頃、仕事場へ行くと・・
あさっちが興奮することが
ありまふ。

そりは「猫」ちゃんなのでありまふ。
仕事場の周辺は、この季節
外猫ちゃんが日向ぼっこ
していることが多いんですのん。



c0073690_184230100.jpg



なので、あさっちも
こっちの猫ちゃんに
興味を持って、
どんどん近寄る有様(ーー;)





c0073690_18423914.jpg


もちろん、
他の猫ちゃんにも
近寄ろうとするする~。






c0073690_1842487.jpg猫ちゃんの方は、
こーんなに威嚇しているって、
いうのにぃぃ~。

毎回、仕事場へ行くたびに、
室内に入るまで、
大迷惑?なあさっちなのでしたん。
[PR]
by Gecheasamam | 2006-06-06 19:03 | 日々の出来事
不意打ち?!
c0073690_1731415.jpg「ねぇねぇ、遊ぼうよぉー」っと
あさ父におねだり中のあさっち♪

あさっちはあさ母よりも
あさ父と遊ぶことが大好き!!

なので、ヒマっちなあさっちは・・
あさ父に「遊んでぇ!!」コール♪
なのでありまふ(笑)



c0073690_17315421.jpg

さてさて、
この日の遊びは・・・


あさっち:「・・・んん??
    不穏な空気だじょ~」




c0073690_1732698.jpgあさ父:「あさぁぁ~ッ!!」
あさっち:「んんっ?!」

あさっち、あさ父に
羽交い絞めされちゃいましたん。

その後は、あさ父と
うりゃうりゃ遊んで
大満足のあさっちでしたん。

あさっちは・・・
かなりのパパッ子でぇーす(笑)
[PR]
by Gecheasamam | 2006-06-01 19:50 | 日々の出来事