あさっちの名前はねっ、
皆様しばらくぶりでございまふ\(^o^)/
ブログ更新どころでないぐらいに忙しく・・貧乏ヒマなしでございますねん。しくしくっ。
ようやく更新することができましたん。
(まっ、ネタ切れも・・・無きにしもあらず・・ですなぁ~(笑))

・・ということで、こそーりとネタ探しをしていましたら・・
歓くんのブログにて・・・とぉーっても興味深い記事を発見!!
もっちろん、我が家も便乗しちゃいますわん(笑)

c0073690_2575729.jpg我が家の愛犬あさっちは、
本名:明日(あさ)といいまふ。
散歩途中、出会う方々にも
「すごく珍しい名前だねぇ」っと
言われるぐらい珍しい名前ですのん。
音で「あさ」というと、
漢字で書くと「朝」でしょっと必ず言われて、
必ず「女の子」に間違えられるあさっち(笑)

この名前は、あさっちを
最初に預かってくださった方が
「幸せな家族に出会えますように」
願いを込めて、つけてくださったんですよん♥

「セルフスタンドで給油中のときは、お座りして待っておりまふ♪」

この後、我が家で8ヶ月預かり生活の間、あさっちにすごーく愛着が湧きまくりんだった
我が家では・・去年の3月正式に家族として迎えさせていただきましたん♪
(最初はカミカミわんこだったのも・・懐かしい思い出でございまふ)

c0073690_2582663.jpg以前にも書いたように改名も
考えたのですが、
いかにも「明日(あさ)」という
名前な顔つきなので・・(笑)
引き続きこの名前を
使わせていただいています♪

でも・・普段は・・・
通称「あさっち」なんだけどねん(笑)

      「7月の里親会にて、ムク父さんからおやつを貰おうとして、
       ちゃっかし一番前を占拠したあさっち(^^ゞ」

c0073690_25847100.jpgこのインパクトのある名前と
特徴的な体をしているので、
大概1回で覚えていただけて
いまふ(*^。^*)
しかーし、あさ母はすぐに相手を
忘れることが多いんだけどねぇ(^^ゞ

うっ、逆に言うと・・悪いことは
出来んのでR。てへっ。


「散歩はどんな天気でも絶好調なあさっち☆」

~こそっと、続きなのだぁ~
[PR]
# by Gecheasamam | 2006-07-26 03:21 | 日々の出来事
一緒にお祝い♪
一昨日が誕生日のあさっち。
その日は誕生日ということもありまして、
いつものお店へシャンプーをしてもらいに行ってきましたのん♪

今回は、暑い日々も続いているということもありまして、
部分的に短く切ってもらいましたん。


c0073690_23215925.jpgホントはね、バリカンでも・・と
あさ父と言っていたのでつが、
うぅ、やっぱり可哀想だよ~っ
ということになりまして・・・、

じゃぁぁーん!!
←こーんな感じになりましたん♪
足元はいつもカットしてもらっているのですが、
足の飾り毛なども一緒にカットしてもらうと、
更にスッキリしますねん。



c0073690_23221616.jpgもちろんおしり周りも
スッキリしてもらいましたん。

ホント、ちょぴっとかっこよく
なったじょ、あさっち☆


c0073690_23224722.jpg

c0073690_2323137.jpgさてさて、昨日は・・・
あさっちのお祝いをしましたん♪
いつもお世話になっているパティシェール・セリさんから
ディナーをお取り寄せしましたん♪

馬肉のミートローフなど
とっても美味しそうですわん♪

あさっちも待ちきれない様子ですぅ~♪
も~うスゴク目が輝いていましたからねん(笑)

私達がごはんを食べている間に
あっという間に食べているあさっちなのでございまふ♪

c0073690_23253276.jpgそして、
おもちゃも新しく用意しましたよん♪
我が家では音がなるおもちゃが
滅多に出てこないので・・







c0073690_23255119.jpgあさっち、大興奮!!
あさ父のそばでピーピー鳴らして、
ごっ機嫌でしたん♪

今日も同じお店からお取り寄せした
「ご馳走グラタン」を食べているところを・・
の予定でしたが・・
撮影するまでもなく・・
あっという間に食べちゃいましたん(笑)

食が絡むとあさっちは気合が違うのでございまふ。

あさっちが我が家へ預かりわんこちゃんとやってきた日が2年前の7/3。
あっという間!っというのが、感想です。
わんことの共生生活を教えてくれているあさっちなのでございまふ。

それまではわんこ苦手だったあさ母をココまで引っ張ってきてくれた
あさっちとあさ父に大感謝ですぅ~♪

ちなみに・・あさ父の誕生日は・・
こーんな感じでお祝いしましたよん♪
[PR]
# by Gecheasamam | 2006-07-06 23:47 | 日々の出来事
今日は誕生日だぁ~っ♪
c0073690_23141432.jpgあさっちは、みんなが出かける
準備をしていると・・
玄関先に率先して、
待っていることも多いのでつ。
一緒に行くのが当然と
思っているあさっち。

夏場は基本的に
お留守番が多くなる時期なので、
あさっちは特にこういった行動をとりまふ。

c0073690_23381078.jpgこの時はあさ母も出勤日なので、
おねだりに根負けして(笑)、
一緒に出勤しましたん。

・・といっても・・・、
こーやって待ってもらう他は
ないんですけどねぇ~(^^ゞ




c0073690_23384561.jpgさてさて、イイコちゃんで
待っていてくれている
あさっちにご褒美でぇーす♪

そりは・・ミント味のガム☆
あさっちの好物の
一つなんですよん。
アムアムっと嬉しそうに
食べておりまふ。







c0073690_23385945.jpgあさっちは今日で満5歳になりましたん。
今日は盛大にお祝い!!・・の予定でちたが、
帰宅した時間が・・
かなり遅くなりましてぇぇ~(^^ゞ
明日にすることにしましたん。
(あさ父の誕生日でもあるのでつが、
そりも明日に延期でつ(笑))

明日は盛大に(?)お祝いするわよ~ん、
あさっち♪
[PR]
# by Gecheasamam | 2006-07-04 23:45 | ☆記念日☆