人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆ブログ開設一周年☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

預かり子犬ちゃんの笑(ミナ)ちゃん(千葉Wan子犬:No381)の里親さんを
募集しております。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

預かりブログ:Clover search of happiness

☆緊急ヘルプです!!☆
太郎くんというお名前のわんこちゃんが1/10(水)午後6時ごろ
川口市・鳩ヶ谷市境の「境橋」より行方不明になっております。
詳しい情報をご覧になりたい方・また目撃情報等ございましたら、
太郎をさがしています!までご協力をお願い致しますm(_ _)m

現在、情報が少ない状況です。
お近くにお住まいの方、どんな小さなことでも情報がありましたら、お知らせくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このブログを開設しまして、早一年経過しましたん。
そして・・・ブログ開設と同時にあさっちを我が家の家族わんこに・・と迎えてから、
あっという間の一年でした。



わんこを家族に迎えること。
このことの楽しさ、大変さ・・を教えてくれたのが、あさっちだと感じております。
☆ブログ開設一周年☆_c0073690_18205693.jpg
           「寝ぼけながら「お手」しているあさっち♪」

あさっちを家族わんこに迎える決心をしたとき、
果たして、我が家はあさっちにとっていい場所なのか?
このことを随分考えました。

我が家は自営業の為、時間が不規則になることもあり、
すべてがあさっちの時間に合わせられないところもあります。

逆にあさっちにも譲れないところがあります。
例えば、それは・・・トイレは外ですること&散歩すること
長年の野外生活の影響だと思います。
あさっちは、基本的に外での排泄を好み、室内にトイレを置こうと、
ずっと我慢しているぐらいです。

あさっちにとっては、雨が降ろうが、雪が積もろうが、
台風が来ようが関係ないことなのです。
(これ・・本当なのですぅ~(^^ゞ)
たとえ短くてもいいから、散歩したい・トイレをしたいなのです。

あさっちの預かり時代は、こういった小さなことも含めて、
「なんで??」と感じることが多い日々でした。

でも、これがあさっちを家族わんことして迎えるにあたっての
「共生」だと思いました。
出来る限りのことをあさっちにあわせて行く。
そして、あさっちにもあわせられるところは、あわせてもらえる工夫をする。

今でも色々なところにぶつかって、考えることも多かったですね~。
これからもまた新たに考えなければいけないこともあると感じています。
☆ブログ開設一周年☆_c0073690_18212359.jpg
          「へそ天して寝ていることも増えてきましたん♪」

また、あさっちは「ココのおうちのわんこで幸せ」と感じてくれるのだろうか?
このことは私にとって、あさっちと一緒に生活にしていくのにあたって、
永遠の課題になるのかな?と感じています。

「後悔のない楽しい共生生活を共におくること」
あさっちが我が家の家族わんこへ仲間入りしてから、2年目の季節が始まります。

・・というわけで、今回はエラソー的な文章で書いてしまいましたが、
これからも「明日は・・の~天気!」をどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
by Gecheasamam | 2006-03-07 18:29 | 個人的に感じたこと。
<< エモノに焦点を定めてみた?? 平和な光景?! >>